音の球宴2008

BZM2008-05-29

創立10年(実働6年)である音の球宴
いよいよビッグウェーブがやってきました!


野球レコードと野球漫才による魅惑のオールスター戦
集え、笑え、野球洒落者たち!

プロ野球「音の球宴」2008

日時:2008年6月28日(土)18:00プレイボール
場所:sportscafe6(東京都健康プラザハイジア1F_新宿区歌舞伎町2-44-1)
http://www.sportscafe6.com/
料金:全席自由2,000円(1ドリンク付)

野球DJ:中嶋勇二ヨシノビズム
司会:加藤弘士(スポーツ報知アマ野球担当キャップ)

主催:報知新聞社サンケイスポーツスポーツニッポン新聞社
   デイリースポーツ社東京中日スポーツ日刊スポーツ新聞社




ジャンボ加藤こと加藤弘士さんに初めて会ったのは
2001年に開催した「音の球宴」だったと記憶している。
音の球宴クルーとボクの知り合いの芸人とで
“いっちょ何かやりましょう!”ってことで行ったイベント。
あれも会場は歌舞伎町だった。
興行としては散々で、ギャラが出るどころか赤が出てしまい、
ひとり5000円ほど払った覚えがある。
初対面の加藤さんや、ファイターズファンということだけで来てくれた
キャンディ・アイスラッガー(後にペティブーカ)のマイコさんには
申し訳なかったのだ。

あれから7年…。
ボクは33歳になり、中嶋さんは45歳だ。
加藤さんは会社で偉くなり、私生活でいろいろあった。
応援していた日本ハムファイターズは東京の屋根の下から北海道へ行き、
ペナントを制覇するほどの強いチームとなったりしている。
頭がぐらんぐらんするぐらいのここ何年かだったけれど、
ボクらがやっていることは何ら変わっていない。


あの頃と同じように、思う存分野球レコードがかけることができれば
最高だろう。
楽しんでやりたいと思います。